火曜日、晴れの日、くりひらいふ

火曜日、晴れの日、くりひらいふ

早起きして、日中の日陰エリアを確かめながら、茶花の苗を植える

桔梗、仙翁いろいろ、ホトトギスあれこれ、鯛釣草、紅芦、クリスマスローズ…などなど

おニューの青い手袋の初使い…ではなかった、一昨日の月釜では、案山子の手に使っていました(笑)
紫のスコップは初使いです

たっぷり水を遣り、休憩後は、茶会前の個人稽古
靖国でお点前デビューの美帆さんです

5時間、ぶっ通し…体育会系?
お腹はちゃぽちゃぽですが、ぐうぐう鳴ります
片付けてようやく、遅い晩御飯

今夜の吉森亭は
肉豆腐
トマトの炊き込みご飯
スナップえんどうと舞茸と油揚げの味噌汁
ピーマンの焼き浸し
水菓子はスイカ

お腹を満たし、人生を語らい、夜更けに解散

あっと、日課がまだひとつ足りていません
これから、散歩にいきます