フレッシュな御茶会にご一緒に行きませんか!

フレッシュな御茶会にご一緒に行きませんか
今年入部した1年生がお点前デビューします。
人生の初めて物語、茶人としての初陣に立ち会う幸運は、きっと絆になるでしょう。
現在、毎週末に熱い熱い特訓中だそうです🎵

日時
8月12日(土)11時~16時
会費
700円(薄茶席)
場所
首都大学東京 南大沢キャンパス 7号館 2階の和室
主催
首都大学東京茶道サークル

追伸…
皆様、つい先ほど、9日、10日、11日、に国際フォーラムの匠の呈茶にお誘いした、舌の根も乾かぬうちですが…
翌日も、フレッシュなフレッシュな茶会に連なる楽しみもどうぞご一緒にお願いいたします。

首都大のある南大沢駅前は、改札前にFLOのケーキ屋さんがあり、改札を出たら即、三井のアウトレットモールです。(ここで滞留してしまわないように)
汽車が走る、ディズニーの町並みのようなモールの先は、そのまま首都大の門!?
なんだかキャラクターが飛び出してきそうな不思議の国の大学に入ると、ヨーロッパ気分の銀杏並木の先に、ストーンヘンジのような巨石のオブジェ。(自撮り記念写真スポットです)

屋根沿いに緩やかな坂を上がり、左手にある7号館。ここの二階が和室です。

さらに右へ進むと、空と山しか見えない、電線一本ない、素晴らしい山並みの景観が続きます。

キャンパス内には、お洒落なフレンチレストランもあります。
このエリアに、素敵な数寄屋建築の茶室もあるのです。

素敵の国の若き茶人たちに会いに、ご一緒しましょう。
お時間お知らせくだされば連絡しておきます。
(*^^*)
お茶会が初めての方もどうぞ。