第25回 星霜軒 月釜茶会『菓匠・井上豪の世界』

お蔭さまで星霜軒月釜も第25回を迎えました。
これまで全ての回のお菓子を創作し、茶席を彩ってきた梅花亭・井上豪さん。
毎回、その日の菓子の絵を懐紙に描いています。
青年時代、画家になりたかった井上さんの詩情ある色彩、和菓子から広がる想像力とユーモアに魅せられ、今ではその「懐紙絵」のファンも少なくありません。
今回、星霜軒2Fギャラリー大気圏にて「懐紙絵~菓匠・井上豪の世界~展」と題し、月釜はじめ星霜軒の茶会に使われた創作菓子の「懐紙絵」を展示いたします。

また旧一条恵観山荘にて好評を博した、井上豪による「菓子手前」にて、この日のための新しいお菓子を発表します

薄茶、お土産つきで会費は五千円(学生以下四千円)。会費は当日受付までご持参ください。

 

2018年3月4日(日) 10:00 – 17:00
会費 5000円 (学生以下 4000円)

時間

第1席 10時開演
第2席 13時開演
第3席 15時30分開演
(受付は各席15分前から)

3席よりご希望の回をお選びいただき、人数を明記の上、コメントにてお申し込みください。
返信をもって申込完了とさせていただきます。

🌑お申し込み
ご希望の時間と人数を投稿欄にお書き込みください。
こちらからの返信をもって受付といたします。

facebookページはこちら

星霜軒ウェブサイトからもお申込みをお待ちしております。お気軽にお申込みください。
ご返信差し上げます。

ご希望の時間と人数をお書き下さい。

お申込みはこちら