洗心会10周年記念「はじめての茶会」7月2日 茶室「洗心亭」

◆ご挨拶◆

稽古場を始めて早くも十年になります。
今日まで続けて来られたのは、習ってくださる方がいて、力を貸してくれる師匠や同門がいて、この小さな一壺天を大切にしたい気持ちに賛同し続けてくれた家族がいてこそ

この場を借りて感謝申し上げます。

ありがとうの気持ちを込めて、洗心会が発足した七月に、靖国神社の洗心亭にて、小寄茶会をいたします。

小さな、新しい挑戦に、どなた様も、どうぞお付き合いくださいませ。

 

◆茶会概要◆

日時 7月2日(日)10時~16時
場所 靖国神社、茶室「洗心亭」
会費 5000円 お振り込みも可
茶席 濃茶席、薄茶席
申込 事前予約制 受付名簿照合
受付 午前の部 10時~11時半
午後の部 12時~13時半
※午前か午後で申込みいただき、名簿作成後に、各人に来場時刻をお知らせいたします。
※お待たせしませんので、所要時間は来場から二席回って2時間弱です。
※猛暑の時期、点心は無しとし、外寄りつきは使わず、玄関より御入りいただき、全て冷房の中で行います。
※茶会専用クロークはありません。

 

◆お申し込み◆

希望の時間帯(午前・午後)と、人数、代表お名前をコメントにお書き込みください。返信をもって仮受付、お振り込みをもって本受付とさせていただきます。

お申込みはFacebookページで受け付けております。またお問い合わせからもお気軽にお申込みください。

洗心会10周年記念「はじめての茶会」 facebookお申込み

星霜軒お問い合わせ

 

 

~茶会への想い~
家族や友人、同門、同僚、OB、月釜にいらしてくださる方や、茶会で知り合えた方、ご近所の方やお世話になっている方をもてなす実践とします。
社中メンバーを取り巻くご縁が交差する好日となるよう願っています。

松浦宗光、吉森宗浩社中が、単独企画主催する「はじめての茶会」です。

企画や取り合わせ、手配や準備を社中メンバーが自分達で協力して行う「初めての茶会」。

また、いらしていただく方も、文字通り、「お茶会がはじめてで、どう振る舞えばいいかわからない」「お茶の雰囲気は好きだけど茶会は難しそう」という方、「子供をはじめて茶会に連れていきたい」「友人にお茶の世界を紹介したい」というはじめてを歓迎いたします。

茶席に入る前に、茶室内での楽しみ方や、振る舞い方をご説明いたしますので、安心してお誘いあわせください。
また特別な持ち物は要りません。
くつろぎやすく、少しお洒落していらしてくだされば幸いです。

大寄せにならない人数でゆったり行う予定です。