ご報告 旧一条恵観山荘 謝恩茶会

鎌倉の旧一条恵観山荘にて、保存会創立5周年の謝恩茶会が行われました。

二日間、晴天に恵まれ、鳶や鶯が吟う中、文化財茶室の山荘席で宗光が濃茶、江月庵にて宗浩が薄茶と、夫婦で釜を掛けさせて頂きましたこと、大変感謝しております。
山荘を支える保存会の皆様はじめご来駕くださったお客様に、恵観公はじめ先達と崇める文化人の御霊に、事務局の皆様へ、そして共に支度してきた同門社中の皆様に、この場を借りて心より御礼申しあげます。

お茶に出逢い、お茶を選んでよかったと、また強く思う好日を頂きました。
伝えてくれた母に、また母のお茶を支えた亡父に、母に楽しいお茶を伝えてくれた師に、その師に…遡って尽きない感謝が湧いて参ります。

穏やかで静かな豊かさに包まれる茶のある暮らし。
多くの方に味わっていただき、後の世にも楽しみを繋いでいく担い手が尽きませんようにと、恵観公を奉る祭壇に手向けの献茶をいたしました。

一壺天に身をおく二日間。
いただいたご縁に報いるために、また新たに精進を誓います。